これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

素敵な人事担当者Nさん。

 

突然ですが、私は本当に適当に生きてきました。これでもかってぐらい。

 

 

一回ぐらいちゃんとしてみなさいよ。よく周りの人は私にいってました。

 

 

 

そんなの、あたしには無理だ。

自由奔放ちゃん、っていうあだ名は嫌いじゃないです。素直に嬉しいかな。

 

 

そんな、適当に生きてきたあたしも1人だけ就活中に、本当に尊敬したいって思える人事担当の方に出会えました。

 

それが某メガバンクのNさん。40代の男性の人事担当の方です。

 

 

私の大学のOBでもあります。

 

 

その人のことね、最初は本当にぶっちゃけ嫌いでした。てか、内定をもらう時まで結局嫌いだった。

 

 

面接では人の話まるで聞いてないし、自慢話激しめだし。

 

人の話を聞く態度もなんか違う気がする。てか態度が大きい。

 

 

みん就にも、もろ、名前出されて悪口書かれてたしね笑 匿名だから誰かわかんないけど。

まぁ、あんなのするのはさすがにどうかと思ったけど、いくら嫌いでもね?

 

 

でも、その考えが変わったのは内定を辞退する時でした。

 

 

 

結構、メガバンクは辞退は怖いっていうのは聞いてました。だからこそ、怒鳴られることも想像してました。

 

 

でも実際、ね、涙ながらに引き止めてくれたのです。

 

しかも始めの電話が30分。

その3日後の電話が10分。

 

 

ほんとにつんっとした人だったからびっくりした。

 

 

 

しかもしかも、

あたしが面接で喋った、聞いてなさそうにしてたことまでちゃーんと全部覚えててくれて、、本当に心が揺らぎそうになりました。

 

 

でもやっぱり辞退することにはなったんですが、次の職場でのあたしのしゃべる時の癖とかもこうするといいよ!とかアドバイスくれたりして。。

 

 

 

でね、極め付けには、個人情報を郵送で自宅に送ってくれたんですが、その時に手書きのこれから頑張ってください的なメッセージが同封されていて、さすがに涙出そうになりました。

 

 

こんな活字の時代にわざわざ手書きでってね笑。

 

 

 

もちろん、4月からの給与振込口座はそちらの銀行にお世話になります。

 

 

きっと人のこと見る、本当のプロだったんだろうな。

感謝してます。

 

 

みなさんも素敵な人事の方に出逢えますように。