これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ESの提出数の平均

就活生って すごく周りに敏感なんです。 ESの提出数。 これだって例外じゃありません。 何社エントリーした? え?そんなにしたの?!! あたし◯社しか応募してない。 不安しかないんだけどーーー。 あのね、あたしは声を大にして言いたい。 友達と一心同体…

金融業界はセミナー参加回数が重要?

就活生なら誰しも一度ぐらいは耳にしたことあるんじゃないですかね? 金融業界はセミナー参加回数を数えられてて行った回数が重要である。ってやつです。 実際に私もこの話を就活解禁前に聞いて、真偽はよく分からなかったんですが、セミナー回数が少ないか…

インターン辞退

今日はノースリーブで出歩いてます。 暑すぎー さてさて、インターン合格いただけた方おめでとうございます! そこでね、私思ったんですよ。 インターンの合格をいただけたら、次に迷うのが、日程被ってたら辞退ってことなんじゃないですかね?? 私は冬のイ…

質問・相談あったら力になります

どうも〜このブログを始めて早、2週間ですねーそこで、一応一日一個は記事を投稿することを決めてやってるんですけど、一方的に私だけが記事を書いて発信しているのもまぁいいんですけど、本当に聞きたいこと、またどうすればいいか迷ってることなど、ある方…

インターン用のスーツを買え

インターン選考、インターン参加という過程において、スーツを着なければいけない機会って多いんじゃないんですかね? そこで、私が是非オススメしたいこと、 それが消費用のスーツを買うということです。 現状としてはきっと、入学式の時に買った少し高めの…

オワハラの実態

オワハラ この言葉ご存知ですか? 最近、何かと ハラスメント、ハラスメントって 大変な生きにくい世の中になって来ましたねえ でね、就職のハラスメントの一つがオワハラですよね。 内定出したら絶対終わってくださいね。ってやつ。 ありました。私も。 で…

ESは企業へのラブレター

この言葉。 東京海上日動火災、通称マリンのセミナーに参加した際に聞きました。 性格が捻じ曲がってるってのもあって、古臭い言い方すんなー、ぐらいにしかその時は思ってなかったんですよね、正直。 でも、帰り道、ふと思い出して、 よく考えたら、就活も…

夜行バスは就活生バス??!

どうも〜 本格的に熱くなってきましたね。 暑さには弱いので今から弱り気味です。。 突然ですが、 夜行バス、皆さんは乗ったことありますか? お金のない学生からしたら安いしで、最高ですよね。 本当は新幹線乗りたいところなんですけどね?笑 まぁ、夜の時…

二兎を追う者は一兎をも得ず

みなさんの趣味はなんですか? 私は公式ではフットサル、カフェ巡りです。 非公式ではゲーム、寝ること、YouTubeです。 公式の趣味もたまには嗜むんですけどね?笑 非公式な趣味が大好きが本音です。 しかし、わたしが今まで受験、就活など様々なことをを経…

インターンの意味

インターン情報解禁から1ヶ月ですね。 インターンの選考状況どうですか。 去年なんだかんだ焦って、 5月31日の23時50分あたりからパソコンの前にスタンばって、6月1日のマイナビ、リクナビのインターンシップ専用サイトを0時ちょうどからみあさっていたのを…