これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インターン面接の乗り越え方

インターン面接、今ぐらいだっけな。 ふと、思い出したことがあったので。 信託銀行のインターンシップに参加しようと思って、面接に行ったんです、私。 だけど、なんの下調べもしてなくて、 まず、信託って何?銀行との違いは? それすらわからんわ、ってこ…

デブ113kgの就活

ちょっとブラッキーな記事を今回は書こうと思うので、苦手な方はブラウザバックお願いします。 特に有益なことを言うつもりもありません。 あと、このブログ、友人に身バレしました。 そろそろバレるかなぁとか思ってたけどね。 まさかね? その友人のエピソ…

友達がいない就活生の末路

あのね、聞いて。 私、はなこの友達事情。大学生になってから出来た友達、2人のみ。 うん。 そりゃぼっちなわけだわ。 いや。薄々は感じてはいたけど、さすがに呆れる笑 まぁ、学校行かなきゃこうもなるよね。 まだ間に合う人はちゃんと学校行ってお友達作っ…

メガバンはプライドの塊

こんな記事書いたらまずいかな。 まぁ、いっか。 あるね、先輩に言われたんですよ。 メガバンの内定蹴る時は、 ほんと気をつけた方がいい。 ふーん。程度にしか思ってなかったです。正直当時はね。 でも、先輩の助言はほんと侮ることなかれ。ですね。学びま…

SPIが早い時期に受けられる企業

すっごくタイトルいい言い方しました。 まぁ要するに志望企業の踏み台に出来る企業を纏めようと思います笑 いきなりSPIをテストセンターで受けてもまず、あの独特な雰囲気だし、最悪、会場の雰囲気に飲まれて自分自身の実力を発揮できないということもあると…