これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

よくいただく質問編

 

 

纏めて、記事。更新していくzei

 

 

 

 

つぁい。

 

 

 

はい。

 

 

もう既にご存知の方もいるかと思うんですが、

私、実は過去記事でフリーメール公開してまして、そこで、お手伝いできることがあれば私なりにさせてもらってるんですが、

何個か同じ質問をいただいたので、シェアしてみようかと。

 

 

今回は5本で。

 

 

Q1

学生時代に頑張ったことの選び方は?

 

A1

自分の強みが一番多い出来事を選ぶ。

なるべくエピソードが多いもの。それがいきたエピソードを。私はちょっとだけやってたカフェバイトのことを言ってました。

 

 

Q2

自己分析はどうやってやってましたか?

 

A2

自分の年表を作ってやるといいっていろんな人言ってたけど、私はやってない。

部屋に篭って、半日ぐらいぼーっと考え事してたぐらい。

あとは、学生時代頑張ったことを作っていく上で、見つけて行った感じ。

でも、打たれ強さと何事も気にしないっていうのだけはずっと自信があったから、そこから広げた。

ずっと自分が感じてる強みって何?

 

Q3

これやってたから就活成功したと思えることはありますか?

 

A3

特にない。でも考え事をする中で自己分析は誰よりもしっかりはある意味出来ていたのではないかと思う。あと、面接の待合室などで他の就活生など、ワードでまとめた学生時代頑張ったことなどを見ていたけれど、私に台本は元々なかったので、いい意味でその場その場で言いたいこと言った。なので台本がない以上、言うことを忘れることもないし、あたふたすることもなかった。そこは今でもよかったと感じている。

 

 

Q4

学生時代頑張ったことがありません。就活、上手くいくのか不安です。

 

A4

もう過ぎちゃったことはしょうがないし、それまでの中で無理して絞り出すべし。でも、あたしは大いに嘘90でもいいと思うけどね。上手くいくか不安だろうけど大丈夫。騙せ。

 

 

 

Q5

インターンの面接に行きましたが、緊張して話せませんでした。インターンに参加できません。はなこさんは緊張しましたか?

 

A5

正直、嘘をついてもしょうがないので、言っちゃうと、私、緊張しません。てより、緊張出来ない。何事も投げやりだから。それだけ真剣な証だと思うからとっても、正直羨ましい。

ただ、緊張しすぎても、うまくいかないと思うから少し肩の力を抜いて、見てもいいとおもう。

もしダメでも死ぬわけじゃないんだから。ヤンキーじゃないけど、死ぬ事以外擦り傷。

大丈夫だ、おら。

 

 

 

てね。

質問、メールでしていただいたらもう少し、いやだいぶ?丁寧に返してるつもりなんですけどね?

ここでは、なぜか、あたしワールド、盛大に展開していっちゃうよね。

 

 

 

OWARI