これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

企業の人の名前は覚えろ。

なかなか、怒らないドイツ人に怒られました。 しゃいぜって最後暴言まで吐かれたよ。 ゲーム購入して2ヶ月半で325時間プレイになってた。自分でも引く。 さて、あたしね、前のブログ読み直してみたんですよ。読みにくすぎない? これは、素直にごめんなさい…

集団面接でも主役は自分。

最初から個人面接してくれる企業は少ないように思います。 そこで一番重要なのが空気に飲まれないということです。 受験あるあるかもしれないですが、周りがめちゃくちゃ出来るように見えるんでよね。なぜか。 就活でも当てはまるように思います。 断言しま…

朝顔やつるべとられてもらい水

女性特有の優しさだったんじゃないかなぁって思うんです、個人的に。 いや、まぁ、テキトーだけど。知らないけど。 よいよい。 なんで唐突にこんな話をしたかというと、 今回は女子就活生の皆さんに向けての記事にしたいからです。 言いたいことはただ一つ。…

あなたの短所を教えてください

これもよく聞かれる質問だと思います。 長所はまぁ見つけやすいし、いいやすいと思うんですよね。 ただ、短所ってなると、企業の人にマイナスに見られないかな。なんて言えばまだマシかな。 なんて考えると思うんです。 だから、今回は、これを言っておけば…

よくいただく質問編

纏めて、記事。更新していくzei つぁい。 はい。 もう既にご存知の方もいるかと思うんですが、 私、実は過去記事でフリーメール公開してまして、そこで、お手伝いできることがあれば私なりにさせてもらってるんですが、 何個か同じ質問をいただいたので、シ…

アタシ的偏見(金融編)

このブログが企業の人にバレたりしないか怖い。 そんないま。 私のひとつ上の代、とっても怖いことがありました。お口は固く。くれぐれも。 でもでも、入社したらもっとハードな言いたいこと言いまくるつもり。待っててね。 だぞっ くっさ。 さて、そろそろ…

今やるべきこと。12月編

今日から12月ですね〜 クリスマス、年末! なんだかイベント多い時期って気分高まる笑 フラフラ最近、言いたいことばっか言ってて、 何のためのブログかわかんなくなってきたので、 12月にやるべきことを纏めます。 柱としては2つ ①自己分析 ②就活への気持ち…

私が就活を終えて後悔してること

お久しぶりぶりざえもんですねえ。 きったねー。 今朝ね、朝イチで母が、「あなた、最近いないけど変なこと考えてないわよね?」って。 これでもかってぐらい、生き急いでるみたいに見えたみたいです。 あるわけないじゃん。 脳裏で命に嫌われてるが流れたよ…