これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

友達がいない就活生の末路

 

 

 

あのね、聞いて。

 

 

私、はなこの友達事情。大学生になってから出来た友達、2人のみ。

 

 うん。

 

 

 

そりゃぼっちなわけだわ。

いや。薄々は感じてはいたけど、さすがに呆れる笑

 

 

 

まぁ、学校行かなきゃこうもなるよね。

まだ間に合う人はちゃんと学校行ってお友達作ってください(笑)

 

 

はい。

 

 

 

 

と、前置き、ながーくおもーくなりそうなので笑、

早速本題にいきます。

 

 

 

 

 

よく聞くのが

友達が少ないと就活詰むってやつ。

 

 

 

あんね、問題ない。

断言するわ。

 

 

 

 

周りの就活生の動向はみんなの就活ってサイトが使えます。ウソかホントか分かんないから見極めなきゃダメだけど、てか、これで大体わかるからまず心配なし。

楽天サンのね。

 

 

 

あ、そうそう。

ここの名物、恒例、毎年発狂してる就活生。

どうか、斜め上から半目で見てやってください。うん。

 

 

 

 

あ、でも、シツコク言うけど、人を陥れるために嘘つくやつもいるんで気をつけなきゃよ?

 

 

 

 

あとは、セミナーとか会社説明会とかで、聞いて見るのもありですね。

こちらは顔が見える分、信憑性は格段と上がるんじゃないかなぁ。

 

 

 

あとは、早めに会場ついて、開始までの時間で近くの席の人と情報交換するのもかなり有効だと思います。

 

 

 

 

 

んんん。どうしよう。オワリガミエナイ。

グダグダまた、悪い癖出て、言いたいことそのまま書いてるから読みにくくなっちゃったよね。

 

 

 

無理やり。

伝えたいこと、それは、

 

 

 

問題ない。

 

 

 

それに尽きます。

 

 

そんなこと悩むんだったら、もっと楽しいこと考えた方が精神衛生上いい。

 

自分で自分追い込んでどうすんのよ、って話。

今さら足掻いたって友達なんて出来るわけないのもまぁ、頑張れって冒頭で書いたから矛盾って言われれば矛盾だけど、薄々本人、気付いてると思うし、ね。

 

 

あたし、超気持ちわかる。

お豆腐メンタルの君へ。ごめんね。

これが事実。

 

 

 

 

だけど、伝えたかったんです。よ。

ほかに友達がいない就活生は不利だ、みたいなサイトを読んだからどうしても対抗したくて。(笑)

 

 

ふふ。

 

あとね、昨日だっけな。一昨日だっけな。

アノ、林先生が、TVでおっしゃってました。

 

 

本当に大切な人だけ大切にすれば幸せになれる

 

 

 

 

なーーんだか、毒吐くし、人の意見あんま素直に聞かない私だけど、妙に納得した。

 

 

大丈夫。

てか、負け犬の遠吠えじゃなくて、あたし、ほんとに今楽しいよ。

 

 

 

 

 

ごめんね、更新おろそかで。

 

 

そろそろちゃんとした記事を書こうと思ってる、午前3時3分。

 

 

昼夜逆転生活万歳。