これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

デブ113kgの就活

ちょっとブラッキーな記事を今回は書こうと思うので、苦手な方はブラウザバックお願いします。

 

 

特に有益なことを言うつもりもありません。

 

 

 

あと、このブログ、友人に身バレしました。

そろそろバレるかなぁとか思ってたけどね。

まさかね?

 

その友人のエピソードを紹介して使ってたんよね。

 

 

見てるよね?(笑)

 

ん。すき。(ごま、すりすり。)

いつも、イケメンとしか思ってない。(ごま、すりすり。)

叙々苑いこーね。(ごま、すりすりすり。)

 

 

 はい、おっけい。

 

 

まぁ、気にせず、テキトーにブログは続けていきますので皆さま、引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、今回の記事なんですけど、

デブの就活についてです。

 

 

 

ほんっとにたまたまなんですけど、

私いま、絶賛ダイエット中で、知恵袋でダイエットについて調べてたら就活でデブは不利ですか?みたいな記事が関連質問に出てきて見かけたので、私なりの経験的持論を述べたいと思います。

 

 

 

まず、不利か。

 

 

世間一般に一つの方向から考えるのであれば、不利と言わざるを得ない、それは間違いない事実だと思います。

 

 

ただ、一概には言えなくて、

デブってキャラクターのひとつだと思うんですよね。

 

 

私の女友達113kgあるんです。

でも、卑屈な臭そうなデブじゃなくて、明るい清潔デブなんです!!

 

 

いっつもニコニコ笑ってて、あ、ユリヤンレトリィバーさんみたいな感じ。

 

 

 

もうその友だち、私が好きすぎて、合コンも2回ぐらい連れてったことあるけど、話の中心になっててて、ほんとにステキな人。

 

 

 

だから、あたしが思ったのは、そーやって知恵袋とかに書いたり検索して卑屈になってる暇があったらそーいうことじゃなくて、違うキャラ確立してほしいってことです。

 

 

その合コンのエピソードとかでもそうだし、コミュニケーション脳力さえあればいける。

 

 

そーじゃなかったらただの自己管理できてない豚よ。って話よね、早い話。

 

 

 

あ、でもこれだけは言っとこ。

女の人限定なんだけど、総合職エリアとか一般職とかでデブは見たことないな。

 

バリバリ全国型の総合職よね。

 

 

エリアとか一般職とかは、女子力の塊ってイメージ。

だってね、先輩社員の質問会で、ネイルはできますか?とか、服装はいつもそういう格好ですか?

とか聞いてて、あー、そーいうことかって思った覚えがある。

 

 

あと、

こんな人のことばっか言ってせこいって言われそうなので、言われなくてもいっか。

あたしはちなみに61kgです。

 

 

 

あたしのベスト55kgなのになんでこうなった?

多分最後に体重計乗ったの半年前とか?

半年で6kgも増えた?

 

 

今年水着も来てないしな〜?そうなるかぁ。

 

 

大台に乗ってたのは流石にショック🤯🤯

 

あわわわわ。

 

 

 

ちなみに、その友だち、バリバリ大手食品会社に内定もらってましたよ。

 

 

 

今さらだけど、これバレたらまた怒られそうだなぁ。。

 

 

 

 

要するに関係ない。

不利って言ってる人にどうしても伝えたかった。

 

ソンナノヘンケン。

 

 

 

 

おしまい。