これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

面接の日程変更

 

 

 

 

今日はハロウィン!!!

 

予定なし!!!

 

 

 

はい。

 

さて、今日は面接の日程変更について。

 

 

日程変更って誰しもがあると思うし、しょうがないと思います。

 

でも、これが不利な方向にはたらいたらどうしようとも同時に思うと思うんですよね。

 

 

そこで、わたしの経験なりに不利に働くかということについて。

 

 

まず、私も日程変更結構多かったです。

 

というのも、セミナーや面接の予約をとっていて、後から、メールが送られてきたものが、ある日程しか空いてなかったとしたら、前に予約していたものの日程を移動させる他ないんですよね。

 

 

で、まず、不利になるのか、不利にならないのかについて。

 

不利になることはまず、ありません。

あくまで経験上ってことになりますけど。

 

 

 

 

ただ、私が今回言っているのは、ネットで予約するもののみになります。

電話だと、あんまり印象はよくないので変更はやめといた方がいいと思います。まぁ、するにしても一回まで。だけど、第一志望だったらウチに来てくれるよね?と普通なるので、まぁ、ね。察してください。

 

 

 

ちなみに、あたし最高で4回変更しました。

メールボックスが変更しましただらけになってました笑

でも、それでも通過できているので問題ないと思います。

 

ただ、ほとんどの企業は初めの方の面接はインターネットを通じての予約が多かったですが、だんだん進んで行くと、電話になっていくので、それはそれでまた注意点があるのでまた書き記したいと思います。