これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

就活で譲れない3つのこと。

①土日が休みなこと

②もう転職はしたくない

③やりがいを持って働ける

 

 

 

私は就職活動でまず自分自身が譲れないことを考えました。

 

 

 

私が一番に譲れなかったのは

土日がしっかり休みで平日5日働くということでした。

 

 

 

その時点でサービス業は選択肢から外れました。

 

 

 

そして、私が他に譲れなかったことは

定年まで同じところで働き続けるということでした。

 

 

 

転職はもう、就職活動はしたくないと思っているので新卒入社で。

 

 

 

そして、もう一つがどうせ働くなら自分自身がある程度やりがいを感じて働けること。

 

 

 

モチベーションって働く上で大事だと思うんです。

 

それが、私はやりがいかなぁって思います。

 

 

 

みなさんのどうしても譲りたくないことは何ですか?

 

 

要するに会社選びの軸、ということですが、本音と建前はちゃんと使い分けてくださいね?