これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

学生時代頑張ったことがない人




学生時代力を入れて取り組んだこと教えてもらえますか?




もう、ES、面接の常套句ですよね。




これが答えられなきゃ、内定なんて貰えるわけがありません。




所謂逃げたくても逃げられないってやつですね。




私も実は学生時代頑張ったことがあまりありませんでした。




今、このページを見てくれてるのは

就活をこれから迎える人が多いんじゃないかと思うんですが、




頑張ったことなんてないよ。

っていうそこのあなた。



安心してください。

大丈夫です。




1を100にしましょう。


妄想をするんです。




あと、数字を具体的に使ってそれっぽく。




なーんにもない更地から作ってくのはお勧めしません。



よっぽどの話力と妄想力がなければ必ずボロが出るからです。

自信がある方は応援しますけどね?




だから、話を大きくするんです。



罪悪感なんて感じる必要ないし、捨ててください、そんな感情。



みーーーんな、やってます。

これガチですよ。




だから、変に集団面接で知り合いいると嫌なんですよね。



お前、嘘言ってんじゃん。ってわかるから。




ただ、あたしがお伝えしたいのは、



世界一周バックパッカーしてました。

起業しました。



そーいうのいりません。

人並みのエピソードでもいいんです。





ただ、エピソードは同じでも

その時考えてたことは100人いれば100人違う考えがありますよね?



そこです、重要なのは。




だから、あなたの感情を乗せてください。



自分がこう思ったからこう行動した、ってことを企業にアピールしましょう。




私はちなみに家庭教師のバイトの話をしてました。




なーーんでもいんですよ。



つまりはね。



あ。

もうわかってると思いますけど、、、



ESは企業へのラブレターなんて言いますけど、例外として

恋愛とギャンブルは御法度ですよ??