これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

就活を始める時期

 

 

 

そろそろ2018年卒、就活終盤ですねー

 

 

 

 

街の中でリクルートスーツの学生を見かける機会も少なくなってきました。

 

 

 

 

でね、もう来年の就活生でも動き始めてる人いると思うんですよね?

 

 

 

 

だから、就活はいつ始めるのがベストなのか

っていうのを考えたいなぁなんて。

 

 

 

 

ちなみにあたしは

インターンシップ情報解禁の

ちょうど去年の6月スタートとともに始めました。

 

 

 

 

これが遅いのか早いのかって言われれば

だいたい平均ぐらい

むしろ体育会の人と比べれば早い方なんじゃないですかね?

 

 

 

どうなんでしょう。

 

 

 

 

まあ、ただ反省は大いにありますが。

 

 

 

 

あたしの周りは年明けの1月に始めてる人が多かったです。

 

 

 

でもね、これ。

始めたっていうだけであって意味もなく

とりあえずインターンだけ参加するかって感じだったんです。

 

 

 

だから、本腰を入れたのは

3月の本当の就活が解禁になってから。

 

 

 

 

 

でもSPIも、就活の一環であると考えるのであれば、もう、今すぐにでも3年生の皆さんには始めることをお勧めします。

 

 

 

てより、しなきゃ、まじでやばいよ。

あんね、結構難しい。でもパターン化してるからやれば絶対できる。

 

 

 

なのでやる他ないですよね。

 

 

コツコツ継続してが基本ですね、ほんと。

 

webテストは替え玉受験とかエクセルファイル使えても、それ以外はできないですもんね。

あ、これ全く推奨してないですからね?

 

 

テストセンターは自力あるのみです!!

 

 

インターンに関して私自身が感じてることも多くあるのですが、

 

それはインターンの重要性を語ってる記事があるのでそちらを見てもらえると幸いです。

 

 

少しグタグタしちゃいましたが、オススメは、

インターンシップ情報解禁とともに始めることです。

 

 

 

こーなってくると、今、まだ先っしょ〜

大丈夫だわ。って余裕をぶっこいてるあなた!

スタートダッシュ遅れてる可能性も出てきちゃいますよ〜〜

 

 

 

周りの同級生はもうやってる人も多いです!!!!

 

 

 

焦れ、とは言いません。

でも、危機感は持ちましょう。

 

 

 

そして、何もやってない人は今すぐにでも始めましょう!!!!