これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

親には逐一報告を





どうも〜



今日はね、親と就職活動を関連付けて

書いてきたいなぁなんて思ってるんですが。。





皆さん、

ご両親との仲は良好ですか?





私は面接で常套句にしていたことが言葉があります。



それが、

「両親には就職活動のことを全て報告と相談しておりまして大変賛成してくれております。」




こーいうとね、面接官

安心した顔するんですよ。






まぁ、いまこの記事読んでくれてる皆さんに限定して、しゃあなし使わせてあげてもいいですよ??




あれ?いらない?



あ、そう。。

そー言われると悲しいですね…






ただね、これウワベだけじゃなくて

ほんとに両親には報告相談して欲しいんです。





めちゃくちゃクサイこといいますよ?


予めいいましたからね??




ここまで20数年間生きてこられたのは

親が働いてくれてここまで大きく育ててくれたからですよね?




就職っていうのは一番の今までの感謝の恩返しじゃないかなぁって個人的に思います。




特に私の反抗期がきつかったっていうのもあるかもですけどね?よく母親泣かせました。




あー、面と向かって謝るのはどうしても恥ずかしいしどうすればいいんだろう。ね?





話が逸れましたが、

とにかくね、

ホウレンソウしましょう!




私ね、就職活動が3月に解禁して、

全然どの業界を受けるとかも言ってなかったんです。




で4月末に一社、生命保険会社の全国総合職を内定もらえました。





もう根が腐りきってる私は

一個、内定が貰えた時点で就職活動はやめようと思っていました。




てより、どこでもよかったんですよ。

大手であれば。福利厚生しっかりしてれば。

給料ちゃんと貰えて贅沢は出来なくても食べていけたら。




だから、内定先と就活を終わりにすることを

言いました。





したら、親がビックリしてました。





てのも

親の友達が生命保険会社で働いてたんです。





そこで色々内部事情を聞いてたみたい、




それで不安に思ったみたいです。





私の家、結構放任主義で、

学校の成績なんて、通知表も何もかも一回も見せたことなかったし、





行く高校、大学も勝手に決めて、

お金だけお願いしたんです。




てか、

あたしの人生だしね。

他人が決めることじゃない。





そー思ってきたんで、

ずっと。




だから、まさか反対なんてすると思えなくて

ビックリしました。





その時に

恩返ししなきゃなぁって。





こんな私みたいな人は

女の子だったら少ないかと思いますが、



男の子だったら意外と多いんじゃないですかね。





全部終わってからじゃ

手遅れ、遅いですよ。





親を安心させてあげましょう。

親孝行ですね。