これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

2017-06-22から1日間の記事一覧

リクルーター面談では安い飲み物を

時には非通知で時には番号通知で知らない人からかかってくるカフェでちょっとお話しませんか?通称リクルーター。面接官。ってやつです。このお話をちょっとしようかと。このリクルーターつく人とつかない人の違いは最後まで謎でした。要するに早期選考に乗…

インターンシップに行くべき本選考有利な企業

どうも〜暑くなってきましたね。あ、絶賛荒ぶってます。最近、6月1日にインターンシップの情報も解禁されたみたいでインターンの話をしてる3年生をよく見かけます。そこで、就活を終えた今、インターンに参加すべき企業を勝手に纏めたいと思います。但し、私…

目標は高く

唯一、一年続けた家庭教師のバイト先の生徒にいつも言っていたことがあります。それは「目標は無理でもいいから高くもて」ってことです。「次の数学の期末の目標は何点?」「70点」「え?受ける前からそんなに低く設定してどうするの?」「でも、前のテスト6…

「就職活動頑張ってください。」の謎

ふと。よく、みん就で、「就職活動頑張ってください、って最後言われてしまいました。終わりでしょうか?」という投稿を見かけました。ネットで検索してみても、祈られたと思った方がいいみたいなことを書いてあります。でも、都市伝説だと私は思います。て…

面接の極意

突然ですが、面接ってより緊張しますよね、やっぱ。それに、一次とか二次って集団のことも多い。そーなると、他の就活生みて、思うんですよね。みんな優秀そう。自分場違いなんじゃん??…らしいです。友達が言ってました。いやいやいやいや、ありえんでしょ…

受けた企業

受けた企業を纏めます 私は金融業界をみてました。 今回は内定をもらえたところだけ書いてます。 途中辞退などはおいおい記事にしていきますね。 三菱東京UFJ銀行(総合職)→内定 三井住友銀行(総合職リテール)→内定 みずほ(総合職オープン)→内定 三井住友信託…

初めまして

どうも、クズです。あーーー、やっと就活辞めました。もーこれでスーツともおさらばだと思ったら内定者懇親会があるんですね。。ツライ、メンドイ。あ、ごめんなさい、つい、本音が笑さてさて、まぁ、早速なんですが、私の自己紹介でも。私は2018年卒の現在4…