これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

恐怖の顔採点

 

 

そーいえばね、

思い出したことがあったから、

記事書きます。

 

最近、就活に関する記事を書き留めておかないと

忘れてしまいそうで怖いです。

 

 

 

はい。

 

 

 

でね、某カード会社、

まぁ、Jから始まるところの話なんですよ、私がしたいのは。

 

 

 

 

あ、

 

そもそもの話。

カード会社って顔採用ってか、

容姿が重要っていう噂は耳にしたことありますか?

 

 

 

これ、マジなんですよ。

 

 

 

 

ここの面接官の点数つける紙。

 

 

顔評価と胸評価ついてるようです。

 

 

 

噂じゃん?どうせ。

なんて、思ってました。

まじでした。。

 

 

見えてしまいました笑

知り合いも言ってたので間違いないはずです。

 

 

びっくりしました。こんなことあるんですね。

 

 

 

そのくせ、採用人数めちゃくちゃ少ない笑

でも結構長い期間最後まで採用活動行ってたし、よっぽどトリプルエスみたいな人材ばっかなのかな。

 

 

 

普通に気にならんだけど。

ちなみに、人事の方は美人さん確かに多かったです。