これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

就活ノートは何使う?

どうも〜

はなこです!

就活生で就活ノートを持ってない人はいないですよね?

そこで今回は

リングノート派なのか、はたまた、ルーズリーフ派なのか。
を勝手に書いていきたいと思いま〜〜〜す!!

(youtuberのトミックさんの真似😝)

さてさて、まず、私は!

リングノート派でした。
結局、就活を終えた時には3冊になってました。
でもね、結論いいっすか?自分。

ルーズリーフに限る!!!
これにつきます。

なんでかっていうと、その企業のことをね、セミナーとか行って聞いてメモするのはいいんですけど、結局探すのめんどくさくなって、後から見返さない!それに、見返す人でも多分探すのすごいめんどくさくなると思います。
まぁ、でも話を聞きながらだから、とりあえずリングノートにメモして家に帰ってから綺麗にまとめ直すって人であればいいと思いますけど、自称めんどくさい系女子代表には厳しすぎます。。
ってことですね、はい。

だから、まぁ、ルーズリーフで

企業をアイウエオ順に並べてするのが一番見た目もいいし、若干の手間でいけるし、ベストだと思います。
あ、でも、セミナー受けに行って、ルーズリーフのどこでもいいですけど、何ページあって何ページの紙なのか忘れちゃダメですよ?!!

ここだけ注意すれば最高のツールなんじゃないかと。

うん。

こんな感じー。