これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

同期は友達なのか。

 

 

なんだか、よくわかりません。

同期は大切にしなさい。よく言われます。

 

 

確かに、それはわかるんです。

でも、私は仲間であって友達ではないと思います。

 

 

何、意味わかんないこといってんだ。

うん、ほんとに正論。

 

 

もっと砕いてあたしが言いたいことを言うと、

蹴落とす、蹴落とされる関係でしかないと思うんです。別に病んでるわけじゃなくて、内定式も参加しましたけど、すごく素敵な内定者の人たちばかりでした。不満は全くないです。

 

 

ただね、要するにね、会社のことを相談できるのが同期ってことだと思うんですよね。内情もよく知ってるし。

 

 

でも、それって裏を返せば、いつ言われてしまうかわからないんですよね、要するに暴露。

 

 

そーなってくると蹴落とされる、蹴落とすの関係じゃん。

人はお金が関わると人格が変わります。ほんとに。

 

 

出世すれば、お給料も増える、ステータスも得られる。

ね?

 

 

 

たぶんだけど、なーんにも知らない小娘が勝手にいってるけど、配属された上司との関係性だよね、いっちゃん大事なのは。

 

 

 

寂しい。

 

大人になるってこういうことも含んでるんでしょうか。

 

 

 

ずーっとチュッパチャップスぺろぺろしてたい。