これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

SPIの闇

 

 やっほ。うぃっす。

 

はなこだよ。

 

 

聞いてる?

聞こえてる?

おい、てめぇ耳ついてんのか!

 

 

これ、高校の部活の顧問に言われた私の忘れられない言葉集の一部です。

 

 

 

そりゃついてるだろって思ったけど、なんで今思い出したんだろう。

 

 

ま、いっか。

 

 

切り替えて

今日はね、SPIの話を。 

 

 

 

 

気になってる人多いと思うんですよね。

 

 

 

 

あのね、はっきり言わせてもらうと、

どんだけインターンに行って人事の人に気に入られてもテストセンターの点数がボーダー切ってたらそれで試合終了。

 

 それが現実ですよ、

残酷だけどね?

 

 

でもだからこそ、ここはもうwebテストみたいに

姑息な手も使えないし、自力で行くしかないよね。

 

 

 

そこで是非使って欲しいテキストを紹介。

 

 

 それがこれ。

テスセン落ちしてない友達がみんな使ってた。

 

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4816362339/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1498153298&sr=1-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&dpPl=1&dpID=61g6lfNFEYL&ref=plSrch

 

 

正直色んな種類のテストがありますが、

これしてれば問題ありません。

断言します。

 

 

で、これ。

正直、私は夏休みの宿題も小学生の頃から

24時間テレビサライが流れ始めて、

やっとこさそろそろやばいんじゃないか。って始めるタイプで、何もかも後回しタイプでギリギリの本当に崖っぷちになるまでやらないタイプでした。

 

 

就活も3月に入ってからSPIの勉強を始めました。

 

間に合ったのか間に合わなかったかでいうと全然間に合いました。

余裕でした。

 

 

だから、極論を言ってしまえばテストセンターに受けに行く2日前ぐらいから勉強しても間に合うと思います。

 

 

でもね、これは危険すぎます。

てより、余裕で通過出来たとしても、

気持ちの余裕が全くないんです。

 

 

 

だから、本当に早く対策しておくべき。

これは自分の気持ちの面で、っていうのが一番大きいですけど。

 

 

何回も、しつこいぐらい言いますけど、

どんだけ人事に気に入られたって、

テストセンターでボーダーに届かなければそれで終わりですよ。

 

 

こりゃあ、早めにやるにこしたことないよね笑