これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

結局、顔。

 

 

どうも〜。

 

マツコの知らない世界、見たことある方いますか〜??

 

 

 

それで少し前にCAの養成スクールの特集がされてたんです。

 

そこは本当に厳しく、CAになる為にストイックにやってきた人ばかりです。

 

 

それぐらいやんないとやっぱ受かんないんだなぁ〜ってすごいなぁって思ってたんです、そのとき。

 

 

でもね、その思いはあっという間に打ち消されました。覆されたんですよ。

 

 

私の女友達の話です。

正直その女友達めちゃくちゃ顔が綺麗です。

 

 

でね、いつも共通の男友達と話してました。

「〇〇は面接さえ行けば絶対受かるだろ〜笑」

なんて話。

 

 

これ、ほんとでした。

 

 

しかも、みん就とか何も見て行ってなくて試験内容も分からないまま最終面接まで突入していったそうです。

 

待合室でほかの就活生に実技あるんだって!!と聞いて、え?知らないの?って言われたぐらい笑

 

 

そんな無知な彼女が全受かりしました。

正直、何もかも全くできなかったそうで、しかも、あまりにも実技できないもんだから面接もテンパって答えられなかったらしい。

 

 

 

だけど、受かってます。

国内最大手航空会社2社。

 

 

 

あとは、CA以外にも総合職の方も全部もらってました。

 

 

 

結局顔なんだなぁ〜って。

 

 

虚しい世の中ですねえ

 

 

でもこれが現実だと思うと、ツライ笑

 

 

 

強く強く、、、強かに生きましょう。

 

 

顔がなけりゃ、頭か実力でいくしかない。

間違いない。