これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

インターン用のスーツを買え

 

 

インターン選考、インターン参加という過程において、スーツを着なければいけない機会って多いんじゃないんですかね?

 

 

そこで、私が是非オススメしたいこと、

それが消費用のスーツを買うということです。

 

 

 

現状としてはきっと、入学式の時に買った少し高めのいいスーツを着てる人が多いと思います。

 

 

 

それに、スーツって大学生活を送っている上で塾講師などのバイトをしている人は別として、ほとんど着る機会ないですからね。

 

 

 

だから、一着だけを着回す人が多いのも事実です。

 

 

 

別にこれが一方的に悪いと批判するつもりはさらさらないんですが、私は途中までこの方法をとり後悔したので、後輩のみなさんには後悔して欲しくないと思います。

 

 

 

スーツって値段が顕著に見た目で分かってしまうものでどの場面でもいいスーツを着られればいいんですけど、スーツは着れば着るだけよれてきます。

これは、クリーニングに出しても同じです。

これはどうしようもない現実ですが、、

 

 

どうせなら、本当に重要な面接などの場で一張羅を着たいですよね!!

 

 

なので、一張羅は特別な日用、普通のときは普段の日用、と分けて2つスーツを持っててほしいのです。

 

 

 

安いものだと1万円程でスーツのセットアップ買えちゃいますよね!

それを是非買ってほしいと思います。

 

 

 

特に女の子だったら、パンツもセットになっているものであれば冬に暖かくていいですよ〜!!

 

 

あとね、スーツ使いすぎると、だんだん光沢が出てくるんですよね、何故か笑

 

 

 

だから、この方法はオススメ!!

 

1万円ぐらいなら1年使って捨ててもなんてことないですしね〜〜

 

 

 

いろんな工夫をして就活を楽しみながら乗り越えてのひいなだって思います♪