これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

オワハラの実態

 

 

 

オワハラ

 

 

この言葉ご存知ですか?

 

 

 

 

 

 

最近、何かと

ハラスメント、ハラスメントって

大変な生きにくい世の中になって来ましたねえ

 

 

 

でね、就職のハラスメントの一つがオワハラですよね。

 

 

 

内定出したら絶対終わってくださいね。ってやつ。

 

 

 

 

ありました。私も。

 

 

でも、実際に目の当たりにすると楽しくて楽しくて笑

 

 

Mでしょうか。

 

いいえ、Nです。

 

 

 

 

…じゃなくて。。

 

 

 

連れてかれたんです。

めちゃくちゃ高そうなオブジェがいっぱい飾ってある会議室に。

 

 

 

でね、

おっさん6人とあたし1人。

 

 

コの字型に。

 

 

もうゾクゾクしちゃって。

 

 

 

その企業、大学ごとの採用人数があるらしく

その方々全員大学のOBです。

 

 

 

 

入ってくれないともううちの大学の立場弱くなっちゃうし、絶対入ってね?

 

 

じゃないと来年から困るからね。

 

 

わかってる?

 

 

本当に第一志望なんだよね?

 

 

うちの志望度どのくらい?

 

 

 

軽くね、新興宗教よ?

 

 

いや、軽くない。かなり。

 

 

第一志望です。って何回言わされたか笑

 

 

 

 

まぁ、楽しかったからいいんだけどさ笑

 

 

 

6と1は

 

さすがにびっくりしたけどね笑

 

 

 

 

無事、辞退しました。

 

電話だけで辞退じゃやっぱダメで

支店まで謝りにいきました。

怒鳴られました。

 

 

 

でも、コーヒーもカレーもかけられなかったです笑

 

 

 

こんな体験今しかできないもんなぁ。。

 

 

 

 

ゴールデンな時期だわ、まじで、就活時期って。