これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

ESは企業へのラブレター

 

 

 

この言葉。

 

 

東京海上日動火災、通称マリンのセミナーに参加した際に聞きました。

 

 

 

性格が捻じ曲がってるってのもあって、古臭い言い方すんなー、ぐらいにしかその時は思ってなかったんですよね、正直。

 

 

 

でも、帰り道、ふと思い出して、

よく考えたら、就活もご縁が大事っていうし、こっちが一方的に好きでもあっちからも好かれなきゃ成立しないもんだなぁって。

 

それってまさに

まさに恋愛じゃないですか!

 

 

 

 

皆さん、ラブレター書いたことありますか?

 

紙で手書きで書く人はなかなか少数派だと思うんですけど、LINEとかメールとかだったらある人いるんじゃないですかね?

 

 

 

その時って何回も読み直すでしょ?

相手に変に思われないかな?これで、自分の気持ちちゃんと伝わるかな?漢字変換、誤字脱字ないかな?って。

 

 

要するにやっぱ

ラブレターなんですね。

 

 

素敵だなぁって。

 

 

てことでね、ESで絶対守って欲しいルール。

 

①文字数ギリギリまで相手に気持ちを伝える

②誤字脱字はしない

 

最低限これだけはしてください。

 

 

 

みなさんのラブレター

企業に気持ちよく受け取ってもらえるといいですね。

 

 

そして、その気持ちが通じ合いますように。

 

 

 

では、また次回〜