これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

夜行バスは就活生バス??!

 

 

どうも〜

本格的に熱くなってきましたね。

 

 

暑さには弱いので今から弱り気味です。。

 

 

 

 

突然ですが、

 

夜行バス、皆さんは乗ったことありますか?

 

 

 

お金のない学生からしたら安いしで、最高ですよね。

 

本当は新幹線乗りたいところなんですけどね?笑

 

 

まぁ、夜の時間有効活動できるし、一石二鳥ってことで。

 

 

 

そのバス。

私、用事があって大阪に行くことがあったんですよ。5月の中旬ごろ。

 

 

東京の八重洲駐車場から大阪、梅田のモータープールまで乗りました。

だいたい22時に出発して朝6時に着くバス。

 

 

バスが出発する10分ぐらい前に八重洲駐車場には着いたんですが、なんとそこは就活イベント何かここで開かれるんですか?っていうぐらい就活生だらけ。

 

 

 

もうね、見てわかるんですよ。みんな、スーツだから。

 

てか、着替えないんだ。って素で思ったっていうのもまぁ、あるんですけど。そこは今回はいいです。

 

 

 

案の定、定刻時間になってバス乗ったら就活生だらけ。

びっくりしました。横も通路挟んで横も、前も後ろもみんな就活生。

 

 

もちろんみんな他人ですよ??

 

 

さすがに企業も最終面接になったら交通費出してくれるところも多いですが、

一次、二次、とかだと実費ですもんね、毎回新幹線乗ってちゃ懐が寒くなる。

 

 

 

しかも、もーね、バスの中ではみんな疲れ切ってて爆睡。

 

 

ある意味面白かったです笑

こんな経験なかなかないし笑

 

 

私、しばらくこのネタ、話のネタに使ってました。

 

 

要するに体力勝負ですね!

 

 

夜行バスだって便利なように見えて体力はベッドで寝るよりは削られるわけだし、長距離長時間移動だしね。

 

 

 

こんな就活生バス、まぁこんな時期だけのいい経験になりました笑