これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

二兎を追う者は一兎をも得ず

 

 

 

みなさんの趣味はなんですか?

 

 

 

私は公式ではフットサル、カフェ巡りです。

 

非公式ではゲーム、寝ること、YouTubeです。

 

 

 

公式の趣味もたまには嗜むんですけどね?笑

非公式な趣味が大好きが本音です。

 

 

 

しかし、わたしが今まで受験、就活など様々なことをを経験してきて一つ断言できることは、二兎を追う者は一兎をも得ずってことです。

 

 

 

結局は何かを我慢しなければ、良いことなんて得られないんですよ。

 

 

 

あたしを例に挙げると、

YouTube見て、ゲームして、ごろごろ寝て、

そんな生活してたら、内定なんてもらえてません。

 

 

ダイエットだってそうでしょ?

好きなものを好きなだけ食べてれば、痩せるわけないし、それを我慢するからこそ理想の自分を手に入れられる。

 

 

 

要は自己管理ですね。

 

 

 

 

何かを達成したいなら、何かを我慢しろ。

 

これに尽きます。

 

 

 

だから、就活生の皆さん。

何か一つ我慢することを見つけてください。

できれば日課にしてる別になくても生きてけるもの。

 

 

 

んでね、就活終わったらこれでもかってぐらい遊んでやりましょうよ。

 

誰にも文句言われる筋合いなんてありません。

 

 

 

自分が頑張ったからこその達成感、充実感、

一度味わって見ませんか?

 

 

もうね、最高ですよ〜〜〜

 

 

 

では、また次回!