これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

女子必見!スーツはパンツ?スカート?

 

 

 

迷いませんか?

 

スーツ。

 

パンツにするか、スカートにするか。

 

 

 

正味ね、どっちでもいいらしいです。

 

なんやねん、それ。

 

 

 

そうなんです、そー思いませんか。

 

 

 

第一印象で面接の全てが決まるとか言っておきながら結局どっちでもいいってなんじゃそれ。って感じです。

 

 

 

 

でも、大手の人事の方とカフェでざっくばらんに話してた時に聞いたんで間違いないです。

 

 

 

ただ、まぁ、どっちでもいいんだったらそれはそれでいいんですよ。

でも、私的には断然、スカートをお勧めします。

 

 

 

理由を言えって言われたらすぐ言えます。

 

まず1つ。

女の子の9割がスカートだから。

 

2つ。

パンツはかっこいい反面、生意気な印象を与えがち。

 

 

はい、これです。まさに。

自分から浮くことをするのはお勧めしません。

結局企業って組織なんですよね。協調性が大切になってくるんです。

 

 

例外に、冬。っていうのはあると思いますけどね?

 

 

 

てことで、

まとめると、

 

どっちでもいいけど、お勧めはスカート!

ですね。

 

 

でも、時に、臨機応変さってのも必要になる時もあることは覚えて置いてくださいね。

 

 

 

ではまた次回〜