これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

就職偏差値



就職偏差値サイト



就活生であれば一度はみたことあるんじゃないでしょうか?




私も3月に就職活動が解禁してまず見てましたね〜




で、ひたすら、偏差値が高い企業にES出そうかなーなんて考えてたんです。




でも、そんな安易な考え捨てましょう。




ある時ね?

ふと思ったんですよ。




人気企業で採用人数が少ない企業だったら

就職偏差値、必然的にあがるじゃん。





だから、やっぱり自分がやりたいことを探すのか一番かなぁって。




それに、人の価値観ってそれぞれですよね?




みんな一緒の方が逆に気持ち悪い。





てよりね?!


そんな就職偏差値っていうどこの誰が付けたかわかんない数字におどらされて、一生決めて、後悔してたまるかよ!!!!




ってやつです。やっぱり自分の人生なんでね?





人生は自己責任。