これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

日本の就活スタイルに疑問を感じるこの頃



ども




唐突にね、

あたしね、



街とかでね、リクルートスーツのね、女子学生をみていつも思うことがあるんです。





この人普段どんな雰囲気なんだろう。


どんな髪型してて、どんな服きてるんだろう。




みーんな、前髪をしちさんに分けて、

ピンで留めて、

白シャツリクルートスーツリクルートシューズがお揃いで






すごくすごく疑問です。




理由の一因にね、

日本の一括採用が

あるっていうのはね、

わかるんですよ?






でも、素の姿見れた方がよくないですか?


人事の方もその方がその人が分かると思うんですよね


あたしが人事だったらそうしたい。




しかも、嘘で盛りまくりの

ガクチカ言わされて、




ジーパン、Tシャツでいくないですか?!





これが一番、いま訴えたいことかも。ある意味。





変えるのは難しいんだろうけどね。




だってクールビズでokになったけど

ほんとにしてる人

1人しか見てないわ。




あ、私、

その人のこと尊敬します



ていいつつ




あたしは浮きたくないのでバリバリ

暑い中

ジャケット着てましたけどね?笑





おしまい〜

はなこのちょっとした訴えでした。