これであなたも勝ち組就活生

大手12社内定ゲットしたクズ早慶生が語ります

リクルーター面談では安い飲み物を



時には


非通知で


時には


番号通知で



知らない人からかかってくる



カフェでちょっとお話しませんか?



通称リクルーター。面接官。



ってやつです。




このお話をちょっとしようかと。




このリクルーター

つく人とつかない人の違いは最後まで謎でした。



要するに早期選考に乗れるか乗れないかの違いですよね。



なのであまりリクルーターがつかないからって卑屈になる必要はないと個人的には思うんですけどね〜




私もつかないことありました。

まぁ、しょうがないですよね、就活もご縁ってことで。



ただね、侮れないんですよ、このリクルーター




人事と密接に繋がってますから。。



要するにその人がバツを付けてしまえば、そこでその企業との関係は人事の人と会う前に終わりです。

理不尽ですけどね。その人との相性が悪いってだけで落とされちゃうんですもん。



厳しい世の中ですねえ




ニコニコしながらフレンドリーに話してくれるリクルーターなんですが、しっかり評価してるみたいです。




途中仲良くなったリクルーターの方が後日談で言ってました。




あとね、一番言いたかったのは飲み物のことなんです。




ケーキセット食べる〜?



こー聞いてくれたとしましょう。



え!良いんですか!



目を輝かせていいましょう!


相手の方が言ってくれてるのであれば。




ただ、何にしますか?って言われた時は

スタバで美味しそうな限定フラペチーノがメニューにあったとしても、



ショートサイズのコーヒーでorショートサイズのブラックティーで。




そーいいましょう。謙虚さをアピール!!!!




隅々まで気を抜くことなく!!




ではまた次回〜